SKiCCO.NET> idol> 2007-02

先月分次月分


20070203

★今日は節分。去年は劇場で豆まきしたんだよなあ

★前日の23時に正式な告知が出たCD即売握手会。参加メンバはAの制服メン8名で、希望メンバ1人と握手。K公演のチケ列とはさすがに分けて並ばせてたな。10時から11時までということで、3周でタイムアップ。流しもあるはあったが言うほどきつくなく、全体的にもスムーズかつ平和的な進行でよかった。「会いたかった」握手会のときの殺伐とした空気とは大違い。明日もこうだといいな。
 まいまいさん。君らどんだけ客の話してるんだ(笑)。
 りなてぃん。やっぱブログの評判気にしてるのね。
 ともちん。どういう風に認識されてるのか気になる。
 あと、劇場の廊下の写真がAKともに新しくなってた。Aメンバーにはイラストもあった。

★AKB48 「カウントダウンジャパン」TFM渋谷スペイン坂スタジオ(13:00-)

 折井あゆみ。ほとんど見えなかった・泣


20070204

★シングル「制服が邪魔をする」のCD即売握手会でした。  参加メンバーは以下の通り。オフィより引用。各回225枚限定。今回は1枚で1回参加できて、1回の参加で5人と握手できた。

<グループA>14:00〜15:00
参加予定メンバー:浦野、渡邊、成田、平嶋、川崎
<グループB>15:00〜16:00
参加予定メンバー:佐藤(夏)、奥、野呂、小林、増山
<グループC>16:00〜17:00
参加予定メンバー:早野、大堀、高田、今井、松原
<グループD>17:00〜18:00
参加予定メンバー:大江、星野、駒谷、佐藤(由)、戸島
 握手会のレポってのもヘンなのでざっと。
 A,C,Dに参加しました。
 グループA。やはり流しはあるもののそう激しくもなく、柄にもなく2回。個人的にはループしない主義だったんだが、久々にメンバに会えて嬉しかったせいかうっかりループしたらできた。なたりは新しい廊下の写真に納得してないらしい(笑)。のぞフィスによると、4thは3rdよりはるかにハードらしい。まだ上があるのか・・・。
 グループC。なっつみぃに例のことを確認できたが内緒らしいので黙っておく(笑)。優ちゃんは俺みたいな泡沫客にもいつもやさしいです。
 グループD。花ちゃんはいつも話しかけてくれるのに返事しようとすると流されるのでもったいないというか申し訳ないと言うか。ループしたかったができなかった。

★AKB48TeamK ドン・キホーテ秋葉原ビル8F秋葉原48劇場(19:00-)

 CD即売握手会があったので、夜公演は19時から。早野、梅田が休み。
 朝、劇場来る前にクリーニング屋よったらクリーニング屋が休みで、出すはずだった服を家に持って返ったりしてたら結局チケ買えずにキャンセル待ちになった。が、ギリギリchopで抽選内で買えた上にけっこう早めに呼ばれたので怪我の功名というところか。下手最前は埋まってたので3列目センターの招待席ポジション。やっとまともな席でK3rdを観れるよ!
 一言で言うと楽しかったと言うか、まったく違う光景だった。今まで上手半分が柱で見えてなかったわけだが、いちいち「こうなってたのか!」って驚いてた。なにより、どこに今井優ちゃんがいても観てられるってのがすごい良かった。「シアター・パイレーツ」で下手花道行ってるときでさえ見えるからなあ。さすが招待席。最後のあいさつも見えたし、お手振りもできた。
 TAKADA高田が自己紹介MCで、朝食時に勉強のつもりで教科書見たら牛乳こぼして教科書がカピカピの袋とじ状態になった話とか。それを前フリにしてのくるくるぱーMC。高田のアイテムがノート(というかスケッチブック)だったんだけど、それを使って。授業中よろしく優ちゃんが教科書忘れたから見せてってお願いしたら高田のノートが開かなくて、優ちゃん「使えねえ女だな!」(笑)。このパターンはよくあるのかな。
 そういや自己紹介で劇団NY発動してたけど、内輪ネタだったので残念だった。てっとりばやくウケるとは思うけど、FCイヴェントならともかく通常公演でやるのはどうかと思った。


20070209

★ダメ元で行ったら抽選対象外ながらチケット買えたので観る。

★AKB48TeamK ドン・キホーテ秋葉原ビル8F秋葉原48劇場(19:00-)

 梅田、早野、大堀に加え、当日になって高田、奥のお休みも発表されての公演。5人休みなので11人。
 抽選対象外で入場。下手側はすごく混雑してたので上手側へ。立ち2列目で前の人の頭の間から。
 開演前にマネージャー山本さんが、欠席者が多くて申し訳ない的な説明。休演も考えたとか言ってた。多少お見苦しい点があるかと思うがあたたかく見守って欲しい、かなりあたたかく見守って欲しい、まちょっとは覚悟しておけというような意味だったと思う。
 序盤3曲。普段ソロをとらない人がソロで歌ってるんだなあとKPDな俺でもわかる。
 自己紹介MC。さすがにさみしい。
 Nなっち佐藤夏希は、2箱で3000円のネピアの話。
 今井優ちゃんはなぞなぞ。長い箸の話。地獄では自分のことしか考えてないので飢え死にするが、天国では相手に食べさせるからだとか、チームKも助け合ってとかいう話。
 宮澤が小林香菜がドンキに住みたいって行ってたとか。小林曰くサエのにおいがするだとか。
「くるくるぱー」は3人。アイテム紹介、というよりは、室内ラケット(?)持ってて、バトミントンよろしく。サーブができない優ちゃん(笑)。ラリーする気のないサーブをうつ小林(笑)。というかいろんな意味で小林はすごいな。Kはなんかあったら小林にマイク持たせておけば大丈夫だと思う。
「シアター・パイレーツ」花道で一人になる優ちゃん。船の上手側とかはがら空きになるんだな。


20070210

★今日は長野で制邪魔メンバ出演の公開生放送とか、スペイン坂とか、劇場での内輪ウケドラマ上映(今度は有料@1000円)とかいろいろありましたが、諸事情で全部回避して自宅待機。早く4th観たい。Bも観たい。


20070213

★ダメ元で行ったら抽選対象でチケット買えたので観る。ここ数日(AKB48とかアイドルとかと関係ないことで)軽くふさぎこんでたが公演観たら元気が出た。

★AKB48TeamK ドン・キホーテ秋葉原ビル8F秋葉原48劇場(19:00-)

 抽選対象ではあったものの結局干された。下手側スタンドにて。柱でセンターがあんまり見えない。
 梅田と早野が引き続き休み。高田は当日直前になってお休みの報。今日から大堀と奥が復帰。
 けっこうみんな髪型変わってる?ぱっと見わからんコとか何人かいた。
 自己紹介で劇団NY発動。Nなっちのイクラちゃんネタ。面白かったけどひっぱりすぎたか?優ちゃんは途中でとんじゃったのかNなっちに耳打ちされてた。めーたんの復帰挨拶が微妙でちょっと気になった。優ちゃんは「着信アリFinal」の話。そもそも電話かかってこないとか。
 三人「MARIA」久々に観た。
 くるくるぱーMC。はガチャガチャ(?)。大人の対応をするめーたんは偉いと思った。
 アンコールメドレーの途中で大島優子がさっとハケてた。シンデレラはともーみちゃんが一人で歌ってたらしい。なんで「らしい」なのかというと柱でセンターが見えなかったから。
「草原の奇跡」の冒頭で奥と大島優子が再登場してた。


20070217

★AKB48TeamK ドン・キホーテ秋葉原ビル8F秋葉原48劇場(18:00-)

 梅田、早野、高田、大島優子、秋元が休み。
 抽選は干された。下手側のスタンドが空いてたのでそこへ。センターがほぼ見えない。
「友よ」下手がNなっちと優ちゃんしかいない。
 自己紹介。
 Nなっちで劇団NY発動。鉄道というか乗り換え案内ネタがらまり。ウィーアーすべり知らず。ウィーアー劇団にゅーよーくって間の手的にマイクこっちに向けるのは、まるでウィーアーエックスだ・笑
 小野が劇団NY見習いたいみたいなこと言って、Nなっちが優ちゃん呼び寄せて二人でえれぴょんに向かっておじぎ。
 今井優ちゃん。藤原紀香が十二単だとかの話。自分はウェディングドレスがいいとか。
 あと小林香菜が1日何時間か知らないとかいう話とか。
「泣きながら微笑んで」は、増田有華がMARIAの衣装で。
 そのあとしばし暗転で通常の立ち位置から「MARIA」。
「君はペガサス」は3人で。
 くるくるぱーMC。大堀が、メンバーが少ない分、ほんとうは自分たちが盛り上げなければいけないのだけれど、お客さんが盛り上げてくれてうれしいみたいなことを。


20070225

★今日はチームA4th公演の初日ですが、夜公演、キャンセル待ち、ゲネ、何一つ当たりませんでした。今月はあと休演日なので、結局、二月は一度もチームA公演を観れないことに。

 2ndと3rdの間にも数えたんで、また公演観た回数をまとめておこうと思います。

[05/12/8〜06/3/31]
1stStage 98回中89回

[06/4/1〜07/2/24]
TeamA 2ndStage(4/15〜8/11) 70回中59回
TeamA 3rdStage(8/20〜1/25) 83回中50回
TeamK 1stStage(4/1〜7/5) 61回中16回
TeamK 2ndStage(7/8〜11/6) 77回中8回
TeamK RevivalStage(11/8〜12/14)9回中0回
TeamK 3rdStage(12/17〜)46回中9回

※7/4のAは1stセットリストだが2ndとしてカウント。これを除けば69回中58回。7/5のK1st千秋楽にはTeamAが出てたがK1stとしてカウント。12/8はのAは1stセットリストだが3rdとしてカウント。これを除けば82回中49回。「TeamK RevivalStage」は1stセットリスト、最終日のみ2ndセットリストだった(らしい)。

 さて、A4thはいつ観られますかねえ。最悪、平日に会社休んで行こうと思ってましたが、日程が出ないことには休みの申請もできません。ネタバレしないように過ごすのが大変です。たぶん無理な気がします。A3rd千秋楽につづいてA4th初日もハズレとは、どんだけ干されてんだ。劇場入る前から干されてますよ。やれやれ。


先月分次月分

(c)1999-2007 SKiCCO All Rights Reserved.